人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

ムシムシジメジメ

どうも、ピーポくんです。みんな嫌わないでね。



もう・・・嫌な天気が続きますね。気分まで落ち込むような。


家の目の前の工事はガッシャンガッシャンいうの止めたんですけど、


もうちょっと晴れてくれたらまだ気分も晴れるような気がします。



この前名古屋のイベントの時に、


MTVのVJなどでお馴染み「鉄平」君と久々にあいました。


彼はかなりのゲーマーです。色んな事を知ってます。


そして、恐らく家でシコシコやる1人用タイプの僕に近いゲーマーです。


(詳しくはFLOOR誌「お願い!やらせて!」
*通称「おねやら」と言う連載参照)



そんな鉄平君が教えてくれた「FOLLOUT3」というゲームを購入しました。


核戦争後の世界が舞台で北斗の拳テイストなややこしいゲーム。


話すも殺すも盗むも無視するも自由で、


自分の選択によってストーリーが変わります。


自分をどんな人間に育てるかを決めるのも自由で、


始める時にボーナスポイントがもらえます。


ピッキングの技術とカリスマ性をつけました。意味不明です。


そんなことはすっかり忘れた頃にプレイが始まり、


とりあえず出会う人出会う人片っ端から倒して進んで見ると、


初めての町で住人に囲まれて直ぐに倒されました。


入った瞬間、自動でセーブされていて、もう脱け出せません。


薄々感じてはいましたが解り易い結果が出たもんです。


「まっとうに生きろ」という教訓です。鉄平君、有難うございます。




話は全く変わりますが、僕は胡椒(コショー)が大好きです。


コショーの国があれば永住権が欲しいぐらい。


まぁ結局テーブルコショーが一番のお気に入りですが、最近見つけたこれ。


ムシムシジメジメ_b0139347_0264236.jpg



レインボウですよ、お客さん。


といっても4種、黒白ピンクグリーンの4ペッパー。


瓶の上にカリカリするヤツがついてます。


何にでも凄く美味しいです。おすすめ。

by 369blog | 2009-07-05 00:28 | Comments(5)

Commented by 31 at 2009-07-05 01:35 x
名古屋イベント行けなくてごめんなさい(>_<)

次のイベントは是が非♪

私もコショー好きです!
メーカー違いで3種類位は常にあるような気をがします!
さすがに永住権は…
Commented by かなえ at 2009-07-05 13:54 x
369さん、ゲーマーなんですか!!
私も女のくせにゲーム好きなんですよ。
次回どこかであったら対決しましょう 笑

今年の梅雨明けは例年より
早いみたいですよぉ~
Commented by ぴょん at 2009-07-05 18:38 x
胡椒すきと書いたからにはこれからみんな胡椒をプレゼントしてくれるじゃ(*´艸`)
Commented by きょん at 2009-07-06 18:17 x
ムシムシジメジメ…
電車は最悪DEATH!!
あと少しの辛抱♪
がんばりましょう★

369クン、ゲーマー
なんですね(*^▽^)/
私なんか記憶が…
GAMEBOY止まりです!!

胡椒のレシピ
楽しみにしてます(笑)
Commented by ひ-チャン at 2009-07-07 18:54 x
本当に梅雨なの!?って感じの天気ですねぇ…
晴れまくってるではないですか(^^;)

369さんgame好きなんですねぇ~ジャンルは幅広いのでしょうか!?

胡椒好きとは~
来年の誕生日は胡椒1年分贈呈で(笑)

今日は七夕★何を願いましょうかねぇ~
<< 三十路オーバーホール ケツ・ア・ゴー・ゴー >>


カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog