人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

延長Ⅴゴール

どうも、徐々に週一ペースが狂い始めたブログの亡霊、369ですぷぅー。

有り難い事に最近書き物が増えてきています。
それぞれ、週一、とか、隔月、とか月曜火曜もう訳わかんなくなっちゃってますよ。僕は。口調もおかしくなってきてるんだぷぅー。

なんとも華の無いブログではありますが、一人でも読んでくれる方がいる限り、むしろいなくても書いていきますので
お手柔らかに4649!(久々に使用)

さて、お決まりの言い訳はこの辺で。


「帰り道」リミックス選手権が「締め切り!そして延長!」という日本中のツッコミが耳に痛い展開となりましたが、一次の締め切りに間に合わせてくれた作品(それは決して無駄にしません)の審査を先日FT-Rスタッフ、WEBスタッフ、事務所スタッフ、レコード会社スタッフ、それにタスク君と369でしました。


実に90曲。想定していた数を大きく上回る結果に有り難くて眼がシバシバしますが、90曲聴くのは中々大変な作業でしたよ。
一曲5分で考えても8時間弱です。それぞれのプロフィールを見たり、HPも見たり、ピザ取ってみたり、挙句の果てには皆意見が割れまして、終わったときには会社に誰もいなくなってました。

それでも僕は楽しかったです。年長者の方の作品や初挑戦の作品等には目頭も熱くなりました。
資料作成から頑張っていただいたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様です。

思ったのは、僕が言うのもなんですが良くも悪くもDTMが主流になっている点でしょうか。
誰でも何でも出来る様になった反面、逆にある種の傾向の偏りがあったような気がします。
やはり人間の頭と身体に勝るコンピューターは無いでしょ。
というわけで、以前も書きましたが、僕はアイディアの面白さを重視して聴きました。



もうすぐFT-R番組内やHP等で発表になると思いますので、投稿してくれた皆さんお楽しみに!
もしかすると僕の出演するイベントに来てもらうことになるかもしれません。
その時は断らないで下さい。


そして、このリミックス選手権が延長になったのは、僕の次のシングルに収録してしまおうという事になったからです。
改めて全曲を聴いてみて、これだけの人が僕のアカペラを聴いて頭を悩ませてくれた事実をとても有難く思ったからです。

作品として世に残すに当たって、更に厳しいクオリティを求めてしまうとは思いますが、我こそと言う方は一人何作品でも構わないんですから、これを期にCDデビューを狙って下さい。というより369サウンドに手を貸して下さい。お願いします。



そろそろ冬も通り過ぎていきそうな気配が濃厚です。実に寂しい、そして侘しい。
でもまぁ夏に比べて春は過ごしやすいし、「新~」達の浮き足立ってる感もなかなかおもろいので良しとしましょう。
それにしたって花粉だけは勘弁。なんかもう最近来てる様な気がしてますが、皆さんどうなんでしょう?


そろそろライブ再開 ブログネタ捜索中 369

by 369blog | 2008-02-21 18:28 | Comments(0)

<< やっぱ好きやねん ミロク課長とファミコン >>


カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog