人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

ほら、やっぱり369です。

もう湿気は沢山です。ベトベトジトジト・・

でも梅雨って何かとても日本的で情緒がありますね。
カタツムリ、長靴・・・・まぁあんまり思いつきませんが
いつもこれぐらいの時期は何故か子供の頃を思い出したりしてしんみりします。

ちなみに梅雨入りのことを「入梅」(にゅうばい)と言うそうです。なんか素敵。
TOKYO FMのDJ坂上みきさんが教えてくれました。

って今「つゆいり」ってパソコンでうって変換したら「入梅」になった!すげーぜパソコン。
ためしに「つゆあけ」も変換してみたら、これまたびっくり「出梅」ときたもんだ。
なんて読むんだろう?「しゅつばい」?

なんだかパソコンや携帯で文章を打ってると、サクッと漢字に変換してくれちゃって
すっかり漢字博士気分ですが、意外と手で書いてみると思い出せなかったりします。
ナチュラルボーン文系を自負している369的には致命的。

僕は詩を書く時、必ず手書きなので誤字脱字大バザールです。
しかも必ずボールペンなので間違えたらそのまんま。だから作詩中頻繁に混乱します。
結構書いてる方だと思うんですが、もっと沢山字を書こうっと。


先日、レーベルの先輩「くるり」のライブ(コンサートと言った方が良い)に行って来ました。
昔から好きなバンドでしたが、実際観るのは初めてだったので、行く前からフンコー(興奮)。
新しいアルバムの雰囲気そのまま会場もホールだし、まるでクラシックのコンサート風
なライブだったのですが、ここの所激しい盛り上がり系ライブをよく観ていたせいもあり、
なんだかゆったりした気楽な雰囲気が新鮮で、一人きりだったけど楽しかったなぁ。
途中の休憩もヘビースモーカーな僕にはとても嬉しかった。流石くるり!おもろい!


そういえば、このサイトにメッセージをくれる気さくで奇特で素敵な皆さん、
スタッフより僕の所にしっかり届いて、食い入る様に読ませてもらっています。
心の励み、支え、糧、とにかく色んなパワーになっています。どうも有難う!


この夏ついにスポーツジムデビュー(予定)の男 369

by 369blog | 2007-07-30 12:54 | Comments(0)

<< no title やったぜ!第二回目。 >>


カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog