PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何かと理屈っぽくて、残暑(注釈多め)

お疲れ様です。369です。(メールの書き出しツートップ)

もうすぐ「行かなくちゃ」が発売です。(ドッキドキ)
前作は欲張って7曲も収録した結果アルバム扱いですので、今回が実質のシングルデビュー。
ライオンの子が谷を落ちていく時はきっとこんな心境です。
「音楽が好きなんです。さようなら。」と安定に別れを告げてから早7年、ねえさん、

事件です。デビューします。

発売日には例の如く、「怪人369ゲルゲがCD屋の窓から覗く」運動を繰り広げる所存ですので、
ご協力お願いします。
やはり「CD」を買ってもらいたいのです。細かいところまで
結構な人数の大人に頭をヒネって頂きましたので、ジャケットや歌詞カードも、良く見て貰えば「クス笑い」「腹立つけど何故か笑い」の一つや二つはありますから(のはず)



ところで、(お気に入りフレーズ、万能)
夢はみてますか?睡眠時のほうの夢です。
僕は毎日見ます。
妄想癖は幼少期からありました、が、最近僕の夢見は度を越えています。
内容を覚えていないことはあるものの、本当に毎日です。

圧倒的に多いのが飲み屋で呑んでいて、何かに大爆笑するパターン。この夢のせいで自分の笑い声の大きさに目覚めることが良くあります。
(何で笑ったか、を覚えていない事が90%。悔しい、でも楽しい)

残りは意味不明です。一番最近見た(一夜二話)のは、先ず
「池乃めだか師匠とNYにあるドワーフがシェフのレストランに行く」と言う夢。
(今、ほとんどの人が「イカれてる」「ラリっている」と思ったでしょうが、事実です)

そして次が何故か「安田大サーカス」の3人とサッカーをする夢です。

その朝僕は、ゴール前でフリーになったHIROちゃんに「打てー!!!!!」
と実際に寝言で叫んでしまい、自分の声で飛び起きました。(4時30分)

分析するのはもう止めましたよ。

眠りが浅いんでしょうか?毎晩楽しいです。でも助けてください。


先日、Fai10周年記念イベント(IN幕張メッセ!凄い!Faiさんおめでとうございます!)に駆けつけてきました。
そりゃぁ私はラインナップされていませんでしたが、燃え上がる祝い心は抑えきれず、

半ば強引に歌いに行きました。(居合わせて盛り上がってくれたお客さん感謝×3)
お祝い事は良いもんですね。みんなニコニコ。
久々に「ザ パーティー」といった空気を吸わせて頂きました。んー心地良い。

ではそろそろ夢に戻ります。

夢も現実もパーティーの男 369

[PR]

by 369blog | 2007-09-19 12:56 | Comments(0)

ノンタイトルなんて嫌だい嫌だい

前回、いつもどおり冒頭の文をタイトルにしてもらえるものと
思っていたら、生意気な書き出しがウェブスタッフの反感を買ったのか
まさかの「no title」。。。「無冠」。。。
心を入れ替えました、カギカッコ大好き369でございます。

この読み物は「Blog」と今風に銘打ってあります。
僕にはブログとコラムの境目が良く解りませんが、このブログは
自分で更新しているわけでは無く、原稿をマネージャーに送って
更新してもらっているので、いわゆる巷のブログ的な
「今日は~してマース」「今~に来てマース」
といったタイムリーテイストはゼロ。
でも、ウェブのログですから。(ウェはいずこへ?)
わたくしいっぱしのブログニスト(ブロガーと言うらしいが知ったことではない)
気分ですから。「コラムじゃネーか!」等の苦情は一切受け付けません。


ところで、
僕は昔からよく人にジーっと見られることが多いです。
これは一般に言われる自意識過剰では間違いなくないでしょう、
なぜならそういった視線が何歩譲っても好意的では無いからです。

大人の場合は僕が視線を合わせた瞬間、我に返ったように眼を
そらします。子供の場合は大抵「カチンコチン」になります。
(じーっと見つめられるのは子供が多い)
まあ、確かにロン毛で髭でピアスでガットゥーゾで「何してる人かわからない感」
たっぷりなのは認めますが、今時珍しくは無いでしょ。

一度見たら忘れない顔だ、と言われる事もありますがそれは裏を返せば、
良く見る顔、潜在的に記憶にある顔とも言えるわけで、特にテコヘン(へんてこ)
な顔では無いハズ。もしかして普段の僕の表情は余程間抜けなのか?
気持ち悪いのか?しゃくれ過ぎていないか?テカり過ぎているのか?
それとも常にチャック全開なのか?鼻毛がカールしているのか?
悩みます。

「フワフワ」のビデオからこのHPに至るまで、最近は自分の顔をこれでもかと
眼にする訳で、その度僕は悩んでいます。
なかなか無いですよ、自分の顔がクルクル回るのを5分弱も見ることは。
雑誌なんかで写真撮ってもらったりする時も顔のバリエーションの少ないこと。
モデルさんとか凄いです。

「行かなくちゃ」のビデオでもまた性懲りも無く硬い表情をさらしています。
こちらはジーっと見ていただいて結構、いやむしろ見て下さい。(SENDEN)



先日、名古屋にライブしに行ってきました。
我が兄貴、マイピー(プロデューサー)ことケツメイシRYOJIさんの
「名古屋のお客さんは厳しいぞ、死んで来い。」
との言葉を胸に玉砕覚悟でしたが、名古屋のお客さんはあつい!ド感謝です。
ライブ後も同じレーベルの先輩ナイス橋本君と仲良くなれたり、楽しかったです。

車の日帰りで、行きも帰りも運転を頑張ってくれたマネージャーZAC氏を励ます為に
かけ続けた「長渕剛 IN 桜島」が頭から離れません。助けてください。



ちなみに、
「ハーフですか?」的な質問も多いです、(しかも国籍が不明な)
これにはとりあえず全て「そうです」と答えて来ましたが、それも後の処理が
以外に面倒になってきたので此処で明言します、純国産です。黒毛和人です。
東京と北海道のハーフ&ハーフです。中東は入ってません。
そして沖縄人でもありません。国際通りで道訊かないで!


鏡の前で表情をつくる練習中 369

[PR]

by 369blog | 2007-09-02 12:55 | Comments(0)



カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog