PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カンヅメリミックス

はいみんなー、メガネのお兄さんだよー。(もう正月気分は無理でした)


最近、実はある企みの下、地味な執筆活動をしています。
憧れの小説的なものを書いてみようかと。。。これが、死ぬほど大変でした。

変に力みすぎていたりもするのでしょうが、読むと書くのは全く別の次元。
まるで「もう一人分の人生を生きる」気分です。多作な作家の先生は皆きっと、
化け物かサイボーグです。(もちろんいい意味で)

そのうち眼にする機会があるかも知れませんが、期待はしないで下さい。
危険です、ハードルはおもいっきり下げておくのがベターです。



さておき、遂に「FUTURE TRACKS→R」の「帰り道」リミックス選手権が始まりました。


「FUTURE TRACKS→Rのサイトでもう色んなリミックスが聴ける様になってます。
いやーオモロイ。実にオモロイ。当然といえば当然ですが、それぞれに解釈の違いがあり
アプローチの違いがあり、好みや実用性までも違いがあります。

始まる前こそ「全く来なかったら、俺、多分泣くな」とか「アカペラダウンロードされるの恥ずかしくて、恥ずかしすぎて、俺、たぶん癖になるな」とか色々考えていましたが、

自分の創った曲をいぢくりまわしてもらえるのは単純に楽しくて嬉しいです。

全曲隅々まで聴かせてもらってますが、
個人的に四つ打ち派を嘲笑うかのようなスローなリミックスが今は気に入っています。

でもほとんどが「もうこのままライブで使えんじゃねーの?」ぐらいに思っています。


ランキングが出てたりもしますが、再生回数なので、お気に入り度は又別の話。

プロフィールやコメント、使用機材なんかも見れるんですが本当みんな凄いですね。
機材もちゃんとそろってるし。僕は一応プロのつもりですが、使ってる機材は未だ
MPC2000一台だけです。(ギターはZO-3(しかも弾けない))

音楽には自由があって、夢がある。だから何でもいいんです。


良い作品ガンガン来てますが、まだまだこれからでしょう。もうリミックスとは呼べないような斬新なアイディアで構わないです、僕は新鮮さに注目して聴いてみようと思っています。

ここへ来て音楽家デビューの方を特に待っています。
賞金もあるらしい(むしろ僕も欲しい)・・配信もされるらしい・・更に・・!?


ただし、369賞はメガネです  369

[PR]

by 369blog | 2008-01-29 18:26 | Comments(0)

スーパーアンナチュラル

アケオメ!やめないぞ。まだしばらくはやめないぞ。
「せめて一月は正月気分でいさせて」往生際極悪369です。


年明けから、なんかテレビがチラチラ言うので「これは・・2008年問題か?」や
「社会派な歌は別に歌っていないのに、何らかの組織が盗聴しているのか?」等の
意味の無い不安にとりつかれていたんですが、何のことも無い、テレビぶっ壊れてました。

朝、電源を入れると画面が真っ青になっていて
「セイッ」と得意のモンゴリアンチョップを かますと直ったりするので
「これはまだまだいける」と日々チョップに磨きをかけていたのですが、
先日いつものように「セイッ」したところ「フヴゥィン」という切ない鳴声を上げ、
二度と電源が入らなくなりました。暴走の後、完全に沈黙です。

思えばお前とは随分長い付き合いだったね。ありがとう、そしてお疲れ、ミスターブラウン管。

という訳ですっかり世情に疎くなったわけですが、今はインターネットもありますから。

「愛しのTVっ子」こと369でしたが「仕事がはかどって良いんじゃない、逆に」
なんて文明からの自立、その小さな一歩を目指しております。


更には先日「369チーム新年会」を開催していただき、内容的には相変わらず自分の酒癖の悪さ、
記憶の飛びっぷりに身震いしながら翌日の朝を迎える、いつも通りの展開になったわけですが(みなさん、本当にスイマセン)、この日、携帯を水没させた上になんとも綺麗に真っ二つに
折ってしまう大失態をおかしまして、メモリーも一緒にさようなら状態に。。。

「ショップに行けばどうにかなるだろ」なんて簡単に思っていたところ、饒舌な携帯ショップ 店員は、
「お客さん、普通こんな真っ二つにはなりませんよ。電源入らないのに
データなんて吸いだせる訳無いじゃないですか、冗談は後れ毛だけにしてくださいよ。」と
非難テイストたっぷり。
というわけで断念し、新しい携帯をゲットしてトボトボ帰ってきました。

これを見た知り合いの皆さん、お手数ですがメールお待ちしております。

ちなみに、携帯が新しくなったら、携帯でテレビが観れる様になりました。皮肉なモンで。

年明け早々から愛着ある機械達が次々と僕の元を去っていき(99,9%自分の責任ですが、何か?)
今年はどうやら「人間本来の生活を取り戻したまえ」と言われている様な気になって仕方ありません。
山にでも篭ってみるかな。曲調すんごい変わったりして。
嘘です。無理です。


新しい携帯超楽しい 369

[PR]

by 369blog | 2008-01-21 18:25 | Comments(0)

逆クラークケント

とっくに明けましておめでとうございます。(3回連続)
まだまだ正月気分な3の倍数です。


この前ジムで汗を流し、ヘロッヘロの顔で「もうあがろう」と思ってストレッチを
していると、急に周りの人や目の前のエアロバイクに乗っている人達の視線が集まったので何かなとキョロキョロしてみるとテレビモニターに見覚えのある色白のロン毛が。

昨年MTVで特集を撮ってもらったのをすっかり忘れていました。
周りの人達も「誰だか知らないけど、凄い似てる」みたいな感じだったので、居たたまれず、すぐに逃げ出したい気分と「あ、解りました?そうです、あれ俺です。実は音楽やってましてね
369でミロクって言うんです。新曲出したんですよ、帰り道、トレーニングのお供に是非!」と叫びだしたい気分との葛藤約1分。

結局、おもむろにストレッチを止め、エアロバイクにまたがり、こぎもせずに胸を張って堂々とOAチェックさせて頂きました。


僕はある種の変装的な意味も含めてメガネをかけてるつもりでしたが、意味なかったみたいです。

先日も「FutureTracks→R」出演直後、空港の書店で食い入るように時代小説を吟味しているところに声をかけてくれた人がいましたし、電車の中で必死の形相で携帯の麻雀をしている時に話しかけてもらったこともありました。
まぁ僕は衣装が私服だったり、衣装がそのまま私服にシフトしていたりたりするので、当然といえば当然ですが。

普段の生活で声をかけてもらったりすることはめったに無いので有り難いし、嬉しい事ですがやはりテレビのパワーは凄い、ちょっと恐いです。


新曲のレコーディングが終わりました。まだ完成には何工程か残っている状態ではありますが形は見えてきました。次も皆さんに新鮮で懐かしい不思議な感覚を味わっていただければ幸いです。
お楽しみに。


そういえば初夢(厳密には今年始めてみた夢、前回参照)見ました。
何故か「水曜どうでしょう」(北海道のクラシックILL番組)ご一行が家にやってくる夢でした。
詳しくは憶えていませんが、とても楽しかったのと雪が降っていた事は憶えています。

ともあれ、楽しい夢で一安心。今年は北に何かあるんでしょうか。


それより「じゃがぽっくる」が忘れられません、助けてください。 369

[PR]

by 369blog | 2008-01-15 18:24 | Comments(0)

一富士二鷹三六九

アケオメーイ。2月中旬ぐらいまでは正月気分で行きます、369です。


夢の男、「ミスターデイドリーマー」こと369ですが、いまだ初夢が来ません。
昨年あれほどに僕を虜にし、楽しませ、焦らせてきた自慢のレム脳が2008完全に沈黙です。
一週間以上何の夢も見ないのは実に2年ぶりぐらい、逆に不安で仕方ない。

初夢と言ってしまいましたが、厳密には元旦か2日の朝に見なければ初夢とはいわないようです。
なので、富士も鷹もなすびも既に意味無し。だったら楽しいやつがいいなぁ。

僕は基本的に思いっきり無神論者ですが、ジンクスやゲンかつぎは死ぬ程気にするタイプなので「今年最初の~」は全て良いものにしたいんです。頼むぜ、俺の脳。


年末は有り難い事に色々と中々忙しかったので、正月は久々にずーっとボケーっとしてましたよ。

強いて言うなら、久々に実家に帰ったぐらいでしょうか。
甥っ子達と戯れまくってきました。僕には姪が1人と甥が4人もいますが、みんなもう5歳前後で生意気真っ盛り。そろいもそろって僕を「369」と芸名で呼び、「きもい」「恐い」など
言いたい放題です。可愛いもんですけど。

しかし、一番小さい甥っ子「はる」だけは格別に可愛かった。何故ならまだしゃべれないから。
フワフワ聴くと手振ってくれるんですよ。そんで眉毛繋がってんですよ。可愛い。
あいつは思いっきりエコヒイキしていく所存です。

ボーっとするのも束の間、立ち止まったら死んだも同然な音楽業界の新人369は、今年も余裕ゼロ。
既に動きだしております。
曲創りはもちろんノンストップですけれども、その他にも今年は色々企んでますよ。うっしっし。
音楽以外でも皆を驚かせたいと意気込んでおります。お楽しみに。

「リミックス」自分でもこっそり創ってますが、今の所ダッサイ。「リリミックス」に取り掛かります。


最近僕の中では忍者ブームが来てます。一番好きなのは甲賀忍者ですが、伊那忍びも捨てがたい。
今年は忍者が来ます。間違いない。


忍法箇条書き風ブログの術 369

[PR]

by 369blog | 2008-01-08 10:23 | Comments(0)

年の初めのありがとう

新年明けましておめでとうございます。369です。

昨年、僕のような正体不明のイチラッパーがメジャーデビュー出来、色々な活動が実現したのは、
ひとえに僕の実力によるところです。

というのは大嘘です。大ボラです。

RYOJIさん始め、事務所全スタッフ(特にデザート、キャップ、ZAC氏、
玉ちゃん)、スピードスター全スタッフ(特にチューバッカ氏、常盤先生)、
世界のTTこと我が頭脳タスク兄さん、スーパーエンジニア渡辺師匠、
毎回ジャケットをデザインしてくれた独特の申し子Jerry Ukaiさん、
ビデオを撮ってくれた新婚田中監督、ご自身がスタイリッシュな坂崎さん、
ミロクバンド(高間さん、渋谷さん、山本さん、猪子さん、DJ KENZO)

なんかスペシャルサンクスみたいになってきたのでこの辺にしますが、とにかく色んな人に助けられて今僕はここに居ます。


そして数々の応援者!本当に力をもらいました。
新年からこんなトコ読んでくれている物好きな皆さん、愛してます。
なんだか書いていたら泣きそうです。

筆舌には尽くしがたい感謝の気持ちで一杯です。


どうか今年一年が、皆さんにとって素晴らしく素敵な年になりますように。


今年はアルバムを創り、各地ライブも実現出来ればと思います。
更にFutureTracks→R RemixChampionshipも本格始動。
素晴らしい才能との出会いが今年もあることでしょう。


僕は必死に詩を書き、歌います。

本年も宜しくお願い致します。


2008 元旦 369

[PR]

by 369blog | 2008-01-01 10:00 | Comments(0)



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog