PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

延長Ⅴゴール

どうも、徐々に週一ペースが狂い始めたブログの亡霊、369ですぷぅー。

有り難い事に最近書き物が増えてきています。
それぞれ、週一、とか、隔月、とか月曜火曜もう訳わかんなくなっちゃってますよ。僕は。口調もおかしくなってきてるんだぷぅー。

なんとも華の無いブログではありますが、一人でも読んでくれる方がいる限り、むしろいなくても書いていきますので
お手柔らかに4649!(久々に使用)

さて、お決まりの言い訳はこの辺で。


「帰り道」リミックス選手権が「締め切り!そして延長!」という日本中のツッコミが耳に痛い展開となりましたが、一次の締め切りに間に合わせてくれた作品(それは決して無駄にしません)の審査を先日FT-Rスタッフ、WEBスタッフ、事務所スタッフ、レコード会社スタッフ、それにタスク君と369でしました。


実に90曲。想定していた数を大きく上回る結果に有り難くて眼がシバシバしますが、90曲聴くのは中々大変な作業でしたよ。
一曲5分で考えても8時間弱です。それぞれのプロフィールを見たり、HPも見たり、ピザ取ってみたり、挙句の果てには皆意見が割れまして、終わったときには会社に誰もいなくなってました。

それでも僕は楽しかったです。年長者の方の作品や初挑戦の作品等には目頭も熱くなりました。
資料作成から頑張っていただいたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様です。

思ったのは、僕が言うのもなんですが良くも悪くもDTMが主流になっている点でしょうか。
誰でも何でも出来る様になった反面、逆にある種の傾向の偏りがあったような気がします。
やはり人間の頭と身体に勝るコンピューターは無いでしょ。
というわけで、以前も書きましたが、僕はアイディアの面白さを重視して聴きました。



もうすぐFT-R番組内やHP等で発表になると思いますので、投稿してくれた皆さんお楽しみに!
もしかすると僕の出演するイベントに来てもらうことになるかもしれません。
その時は断らないで下さい。


そして、このリミックス選手権が延長になったのは、僕の次のシングルに収録してしまおうという事になったからです。
改めて全曲を聴いてみて、これだけの人が僕のアカペラを聴いて頭を悩ませてくれた事実をとても有難く思ったからです。

作品として世に残すに当たって、更に厳しいクオリティを求めてしまうとは思いますが、我こそと言う方は一人何作品でも構わないんですから、これを期にCDデビューを狙って下さい。というより369サウンドに手を貸して下さい。お願いします。



そろそろ冬も通り過ぎていきそうな気配が濃厚です。実に寂しい、そして侘しい。
でもまぁ夏に比べて春は過ごしやすいし、「新~」達の浮き足立ってる感もなかなかおもろいので良しとしましょう。
それにしたって花粉だけは勘弁。なんかもう最近来てる様な気がしてますが、皆さんどうなんでしょう?


そろそろライブ再開 ブログネタ捜索中 369

[PR]

by 369blog | 2008-02-21 18:28 | Comments(0)

ミロク課長とファミコン

どうも「メガネは芸の一部です」でおなじみ、AKB369です。


やはり相も変わらず近所を走るか家で創作活動をするかのプチカンヅメ状態が続いています。
今月末からライブもボチボチあるので、そろそろ外界との接触を再開出来そうですが、頭ばかり使うのもちょっと疲れてきました。

そんな僕の息抜きはずばりゲーム。

ラッパー界で1,2を争うオタク気質369ですもの。
書きながら思いましたが、メガネがこういうこと言うとシャレになりませんね。でも本当ですから。


もう2年ほど「モンスターハンター」と言うゲームをやりまくっています。(PSPのやつ)
本来は友達とワーキャーワーキャー言いながらやるゲームですが、僕の周りでPSPユーザーはたった一人。
「ジサツのジ」ことチャーリーのみなので、多くて2人ほとんど1人という実に寂しいハンターライフを送っています。
でも、そのおかげで腕にはかなりの自信あり。(僕のデータはプレイ800時間オーバー)

今度新作が出るので、全国のハンターの皆さん、みかけたらオイラを誘ってチョ。


しかし最近のゲームはなんだかんだとややこしくて、息抜きするつもりがいつの間にか物凄いイライラしたりします。
だから、古いのにしようと初期ファミコンをやったり。(むしろこちらもメイン機器)


でも、初期ファミコン時代のゲームは更に地獄です。単純極まりない操作のかたわら、説明の少なさや操作感覚のシビアさはほとんどが「これは、子供向けではない」と思わせるに十分です。

が、それを乗り越えた時の達成感や、勘が当たった瞬間は格別ですし、何もかもがリアルな今のゲームに比べ、
設定のブットビ加減やキャラクターのオリジナリティ、愛くるしさはリアルに出来なかった時代だからこその味があります。
小さい頃には気付かなかったツッコミどころが山ほどあって、やられてもやられてもニヤけてしまう自分がいるのです。
(よゐこ有野氏「ゲームセンターCX」にリスペクト。面白いよね、あれ)


こんな感じで1人ゲームばかりしてるからレコーディング時のウィニングイレブン全然勝てないのか。

80年前後生まれの僕らはファミコン世代。体に染み付いた楽しみは大人になっても変わらないようです。

だからこそやはりテレビは必要だと、最近「ジャパネットたかた」のHPとにらめっこ。どうしよう。

ゲームしない方にはさっぱりですかね?すんません。


そろそろ帰り道リミックス選手権の締め切りです。そのせいかガンガン来てます。嬉しいです。
やっぱり僕個人的には歌のノリが良かったり、いじり方がオイシイ作品は気になっちゃいますね。
くれぐれも言っておきますが369賞はメガネです。


分割手数料はたかたが負担 行くか男の30回分割(ボーナス併用なし) 369

[PR]

by 369blog | 2008-02-14 18:27 | Comments(0)

SAY YES

どうも、「実際に見ると意外に小さいんだね」と良く言われる写真写りの者です。

今年の冬はいかにも「THE・冬!」って感じで良いですね。
昨日東京には雪が積もりました。
二年ぶりぐらいじゃないですか?東京がこんな感じで寒いのは。
やっぱり冬はキーンと寒く、夏はぺカーっと暑いのが地球らしくて好きです。
(何度も言いますが圧倒的に冬が好きです。)


相変わらずテレビ無し生活継続中ですが、こうなってみると別に要らないですね。
僕は小さい頃から鍵っ子で、一人暮らしも何故か意外と早かったので極度の寂しがり症です。
その為、「何か人の声が聞こえる環境をつくりたい」と帰宅したら先ずテレビをつけるのが習慣になっていました。
それがズルズルと僕をテレビ人間にしたわけですが、いい加減この年になるとテレビぐらいで慰められるような寂しさでは、なくなっている事に失って初めて気付いてしまいました。

今まで「俺(私)テレビ観ないから」というセリフに対して微妙な憧れを抱いていたので、ここぞとばかりに使っていこうと思います。
観れないからの間違いじゃないの?という声は僕には全く聞こえません。
(でも「FT-R」と「ガキの使い」は携帯でチェックしてます。)


というわけで、外界との繋がりも少なくシコシコと書き物ばかりしている訳ですが、改めて嫌と言うほど痛感するのは、言葉や文章は本当に楽しくて、難しくて、自由で、不自由です。

CHAGE&ASKAさんは「言葉は心をこえない」と歌っていましたが、響きます。
このシュールでモジモジしたブログだって、それなりに毎回悩んで書いているのです。



歌詞と文章はまた少し違うのかも知れませんが、書けば書くほど底は見えず、好奇心とも使命感ともなんともいえないワクワクが尽きることはありません。

きっと僕はもうチェケラッチョ出来ない歳になろうが、誰も僕の言葉に耳も眼もくれなくなろうが、ペンを握り続けるんだろうと思います。もはや性です。運命です。
新しいノート買わなくっちゃ。


引き続き「帰り道」リミックス反響が多く嬉しいです。
特設ページにあるJUNKIE XL氏のコメントは凄く核心を突いていると思います。

自分の色を出しまくってください。みんな自分のバックボーンというか、普段どういう人なのか、もっと解ると
より楽しいんじゃないでしょうか。締め切りまではまだ時間があります。一人何作品でも良いですから待ってますよ。


孤独なランナー 369

[PR]

by 369blog | 2008-02-07 18:27 | Comments(0)



カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog