PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

欲しがりません、夏前ぐらいまでは

どうも、ドエムです。
(自分で自分をドMと言い切る人のほとんどが「かまって欲しい」の裏返しですが、僕は真性です。)

ストイックに喜びを感じたのは遠い記憶の彼方。マラソン後、暴飲暴食中です。


先日のWOMB「エテルノ」ライブ、来た人はお疲れ様でした&ありがとう。
久々にクラブ時間のクラブイベントだったので楽しかったですよ。ええ。とても。

ただ、その日はFT-Rのリミックスの発表もあったし、ポッドキャストの撮影なんかもあって
369ライブを狙ったキャメラは実に8キャメ。とてもじゃないけど落ち着きません。

まぁ、時間も深いしとりあえず「ビールでも飲んで気を落ち着けよう」と思ったら僕はライブ一発目だったのですぐに出番です。
アルファ坪井君とラーメン食ってたら、撮影がおして怒られました。

そして結局今回も「喋りが長い」という、ベテランにしか許されないミスを犯しましたが、何か。
でもライブそのものが久しぶりだったし、夜中はもっと久しぶりだったので楽しく出来ました。

あのイベント続いて欲しいなー。そして出続けたいなー。(はい主催者には伝わりました)


そしてその日発表になったリミックスチャンプのリミックスも入ったシングルが出ます。
「霞」(かすみ)発売は5月21日と少し先ですが、深夜のテレビで聴けるかも。。。
真面目に創った愛の歌です。もう、助けてください。


先日、その「霞」のPVを撮影してきました。
ロケーションはとある河川敷。曇天。
今回はちゃんと真面目に撮りました。笑かす気はこれっぽっちもございませんので吹きだされたら傷付きます。
スローの映像にするために2倍速の曲で歌うんですが、これが中々難しく。。でもめげません。
エキストラ犬の平蔵君がジャーキーに夢中過ぎて、僕を完全に無視していてもめげません。

b0139347_18352760.jpg



ジャケットの写真も同時にロケで撮ったので、行程はハード。スタッフの皆さん、本当にお疲れ様です!
だからフルマラソンまで走って痩せたのに、出来上がったポラを見て「あれ、ちょっと痩せた?」と
今更な事をつぶやくマネージャーZAC氏の姿にもめげません。

まだ出来上がりは未確認ですが、監督の絵コンテはとても素敵だったので間違いないでしょう。
ビデオ共々カップリングも気に入ってたりするので、「霞」(くれぐれも、かすみ)宜しくお願いしまーす!


どうしても全種類欲しくて大人買いしたガンダムのフィギュアが思いっきりダブってるんですけど
このやりきりれなさをどうすればいいのか、教えてください。

3.28で28 369
[PR]

by 369blog | 2008-03-27 18:34 | Comments(0)

流れる汗もそのままに

お久しぶり、美白です。

随分間が空いてしまい申し訳ない。ということで先週の報告など。

先週頭にはコカコーラXポッドキャストの撮影で(そのうち配信されます。お楽しみに。)噂の老舗、裏原宿ヘアーサロン369へ行ってきました。

b0139347_18331067.jpg


ずーっと気にはなっていましたが、行くのは初めて。
聞けばこちらの369さんの方が歴史が古いそうで、これは間違いなくつめたーい対応を受けるものだろうと半ベソかきつつ行ってみると、皆さんビックリするほどあたたかく迎えてくれました。やっぱり369を名乗る方は皆いい人です。間違いない。

そもそも僕の存在も今回初めて知ってくれたみたいでしたが。。。
店内にはイカした369グッズがずらり。こんなシャンプー使いたくて仕方ないでしょ。

b0139347_1833275.jpg


しっかりCDを置いてきたので、ちょっと恥ずかしいけど今度は髪の毛切りに行こうっと。


その後もチョイチョイ撮影など挟みまして。。

行ってきました。ドMの集い、ストイック祭り、荒川市民マラソン。
ドラムの渋谷さんは翌日のレコーディングに備えて惜しくも欠席になったので、メンバーはタスク君と、無理矢理誘った近所のスーパーオモシロおじさんCMJK氏(以下JKさん)、それに僕でした。


自分がピリピリしているので周りもピリピリしているのかと思っていましたが、2万人も集まれば必然とお祭り状態。
42,195キロを控えてみんなとても楽しそう。正気ですか?みんな正気ですか?

b0139347_18334553.jpg


そんな雰囲気に若干ホッとしながら受付を済ませると、僕のゼッケンは11365番、惜しい!あと4番遅ければ!

b0139347_1834199.jpg


着替えやら何やらドギマギしていると、いきなりスタート4分前のアナウンスが。。。

アップすらまともに出来ずにスタートラインに並びキョロキョロしていると、気付かない間にスタートしていました。

今回の僕のモットーは「無理せず完走」徹底した省エネ作戦。普段のトレーニングの半分ぐらいのペースで走り出す。

すると、一緒にスタートしたタスク君がいきなり見えなくなる。早い。。大丈夫なのか?まぁいいや。
2,3キロはいたって余裕。景色を見たり、応援の太鼓に手を振ってみたり、楽しい、これは意外に楽しいぞ。

5キロ地点、まだまだ余裕。沿道の少女チアリーディングに逆に手拍子を返すという大人っぷりを発揮。

10キロ、全然余裕。あれ、こんなもんか、タイムは?1時間ちょっと、ペースも悪くない。
強くなっている。俺、強くなってるんだ!
朝食が少なかったのか、何故か空腹で、給水地点のバナナやアンパンに舌鼓を打つ。
15キロあたりで先頭が折り返してくる。はえー!すげー!頑張れー!思わず声を上げる。

20キロ、あらあら、余裕。ペース上げちゃう?いや、欲に負けるな。「無理せず完走」だ。再び自分に言い聞かせる。

折り返してすぐ、見覚えのある後姿が、タスク君だ。抜き際に一言「もう無理」だって。。最初にとばすからだよ。
JKさんの姿は全く見えず。走ってるのか?あの人?
これで微妙にテンションが上がり、更にはまだ余裕があったので再び欲が出る。「5時間切れちゃうかも・・・」今回は欲に負け、少しペースを上げてみる。

これが思いっきり裏目に出て、27キロ地点、い、痛い。なんか膝の裏が痛い。何だこれ。こんなの初めて。。。
30キロ手前、遂に歩いてしまう。どうにもこうにも足が動かない。ちくしょー!動け!動けー!

32キロ、あと10キロ。。ん。。あと10キロ。。?
いつも走った距離じゃないか!かえってくる!気力達が黄泉からかえってくる!
再び気合で走り出す。

35キロ、やっぱり、つ、辛い。。。「給水まであと300メートル」の看板からの300メートルが果てしなく遠い。
「還暦記念」と書かれた旗を背負ったタフなお爺ちゃんとデッドヒートを繰り広げたのもこの辺り。

37キロ過ぎ、遂に「あと5キロ」の看板が!しかし1キロが死ぬほど長い。。
うう、辛いよー、痛いよー。

40キロ、もう歩いてるのか走ってるのか、かろうじて前に進む。沿道の応援が身に沁み始める。

そして遂にゴール!電工掲示では5時間27分(スタートが少し遅かったので、正確なタイムはまだわからず)
あ、やばい、俺泣いちゃいそうだよ。やった!やったぞー!
が、特に応援に来てくれる人もいなかったので別に涙も出ず、地味に一人で感動する。


着替えを済ませてゴール地点でみんなの帰りを待つ。遅れること30分弱、タスク君がゴール!
フルマラソンを走りきった人間の仲間意識は強く、抱きしめたい衝動に駆られるも、やめておく。


b0139347_18342086.jpg


タスク君も着替えを済ませ、残るJKさんを待つ。荒川市民マラソンの制限時間は7時間。
現在6時間半。来ない。。6時間50分。まだ来ない。。まさか、リタイアバスか?の不安がよぎる。
7時間経過、まだ来ない。あぁ、一同暗い顔になり始めると、7時間14分、遂にJKさんが来る!
かなり苦しそう。。でも、しっかり完走!凄い!トレーニング量一番少なかったはずなのに!
3人仲良くスターウォーズに出てくるポンコツロボットのような動きで感動を分かち合いました。

イヤー貴重な体験でした。自分からまたやろうとは間違いなく思いませんが、機会があればやってみるのも悪くないなと思ってしまうほどの達成感でした。でも、10キロぐらいがやっぱりちょうどいいかな。
とりあえずトレーニングは続けようと思います。

ちなみに走る前から散々脅されたので、後遺症をかなり懸念していましたがこれを書いている現在、大して痛くないです。
省エネ作戦大成功。若さ、なのかな。

マラソン熱もひと段落、これからはライブなど色々ありますが、フルマラソンを走りきった僕にもう恐いものはありません。やったるぜ!


次に走るならやっぱりホノルル? 369
[PR]

by 369blog | 2008-03-19 18:32 | Comments(0)

クララが立った

またお会いしましたね。テリー369です。


もう間近に迫ってきたので公表してしまおうと思いますが、私369フルマラソン走ります。

事の始まりは去年の年末。ライブの打ち上げ兼忘年会の際にタスク君が「ダイエットしなきゃなー、369君対決しようよ。」
とお酒の勢いで言い出したところ、横でこれも良い感じに酔っ払っていたケツメマラソン部第3の男がすかさず「じゃあマラソンだろ、マラソン。」と言い切り。勢いそのままに申し込んでしまいました。

僕は不摂生の申し子ですが、さすがに引っ込みも付かず、今は食事制限とランニングの日々です。ほんのり痩せてくると「摂生するのも悪くないな」とか「自慢のポッチャリネタが使えなくなったら困るな」とか色々考えますが、恐らく今20代入ってから一番健康です。助けてください。


先週、我が兄貴達ケツメイシのツアーを見てきました。僕はもう随分前からケツメイシのライブを見てきましたがその姿勢の変わらなさは、やはりケツメイシでした。

やってることやステージングはどんどんスケールアップしていきますが、根本では何も変わらないケツメイシらしさがそこにはあり、ふんだんに、むしろ過剰に盛り込まれた笑いの中に胸の熱くなるモノがある。素晴らしい。そして、昔とは比べ物にならない程沢山のお客さんがそれを楽しんでいる事に、僕が言う筋合いでは全くありませんが、凄く喜びを感じました。別に関係ないのに「どうだ!」みたいな気分になってしまうのは僕が馬鹿だからですね。

「もう馬鹿でも良いや、エヘへへ。」という状態を想像してもらえれば良いでしょう。


ネタがばれてしまうので詳しくは書けませんが、これから見に行くというアナタ、期待しなさい!(タオルと水分忘れずに!)



今日、奇跡が起きました。いつものように目覚め、いつものようにパソコンを立ち上げ、メールのチェックをしたり、コーヒー飲んだりして、ふと気になってテレビの電源押してみると、

「プイン」
と可愛らしい声を上げてテレビがつきました!これまでも事あるごとに「もしかしたらもうつくんじゃねーの?」とポチットナを繰り返してもウントモスントモ言わなかったテレビが遂に、遂に眼を覚ましました。うおー!久しぶりー!

ついた!ついたよー!とひとしきり連呼したあと、この感動をどう噴出しようものかと色んな人に「テレビがついた!」と報告すると、皆一様に「ふーん」というリアクションでしたよ。

んもう。でもまぁ、そりゃそうか。


運命の42.195㎞まであと1週間弱 369

[PR]

by 369blog | 2008-03-07 18:31 | Comments(0)

やっぱ好きやねん

ごきげんいかがですか?長髪です。


最近は、段々と外の世界に這い出して来ています。
しかし長過ぎた隠居生活の代償は意外と大きく、
コミュ二ケーション能力リハビリ中みたいな変な状態になっています。助けてください。



久しぶりにライブをしてきました。今年一発目ライブは大阪!すっかりお気に入りに登録されている町で発進。
会場は「BIG CAT」割と大きなライブハウスです。膝ガクガクデス。

今回はDJセット。お馴染み世界のTTと大阪へ入る。会場に着くと、急に「369くん!」と声をかけられ、
誰かと思えば「今日の歌」でベースを弾いてくれた石川さん。
同イベントに出演する「ALvino」というバンドのベースを弾きに来ていました。

このバンドでドラムを叩いているヒジリーも実はお知り合いでした。

二人とも楽屋でDSのマリオカートやり過ぎッす。僕もDS欲しくなってしまいました。

ヒジリーは「モンスターハンター」もやるそうで(前々回参照)今度狩りに行こうと約束。
でもさすがに僕のプレイ時間を話したらひいてました。


なんて久々の出会いもありつつ、結構時間が空いたのでとりあえずたこ焼きを食べ、タスク君一押しのロックスターグッズ専門店へ。
ジミヘンTシャツやレッドツェッペリンのウイスキー入れ、エルビスの財布などに激しく惹かれるものの、結局見るだけで退散。
タスク君は大好きなステッカーを買っていました。(タスク君の機材等にはほとんどステッカーが貼ってある)


会場に戻るとイベントスタート!僕は2番手でやってきました。セッティング中にちょっとしたトラブルがあったり、
久しぶりのライブに興奮して肩の力が入り過ぎましたが、熱いお客さんのおかげで無事終了。
来てくれた人、居合わせた人ありがとう!更に共演の「DaBaDa Q」、「エイジアエンジニア」両グループの方には丁寧にCDまで頂き、御挨拶。なんて良い人達だ。。聞けば同じ事務所なんだそうです。事務所の風潮なんでしょうか、素敵です。
ステージも良かったですよ。余計自分の反省点が見えました。良いことだ。


今回は人数も少ないし、そんなに打ち上がらないかなー、なんて思っていたにも関らずタスク君とホテルに戻ったのは朝7時。
楽しい大阪の夜は更けるどころか明けてしまいましたとさ。


なんだか、最近鉄人マネージャーザク氏がモテモテです。
「書くなよ」と言われましたが、悔しいので書いてやろうと思います。


DS買っちゃおうなー 相変わらずテレビなし 369

[PR]

by 369blog | 2008-03-03 18:31 | Comments(0)



カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog