PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

断&髪

どうも、武田信玄です。


昨日のデイリースポーツに見覚えのある色白眼鏡が!



b0139347_16275676.jpg




スポーツ新聞に自分が載っている。しかもふざけている。感慨深い。


記事はキャンプファイヤの先行配信についてです。
3の倍数でダウンロードしてください。


はい、そうです。なべあつさんのパクリデス。


因みに、キャンプファイヤの発売日もケテーイしました。


1月28日、ちょっと先ですが、正月ボケ醒ましに是非どうぞ。



昨日はアーティスト写真(雑誌とかに掲載される写真)の撮影しました


b0139347_1628132.jpg



この写真からお解りの通り、とても楽しかったです。



撮影でのみ髪を切る男、私369は断髪式。



リキッドではこんなだった髪。



b0139347_16283325.jpg




周囲の不安そうな顔をよそに、
撮影後の打ち上げで爆笑王を勝ち取ったメイクさんがKILL!



b0139347_1628524.jpg




写真だとあんまり伝わりませんね。結構切ったんです。



b0139347_16291183.jpg





アー軽いー。ラクだー。
[PR]

by 369blog | 2008-11-28 16:30 | Comments(8)

あなたはすっかり疲れてしまい生きてる事さえ嫌だと泣いた

押忍!自分です!



昨夜、とある撮影の際に「恐い方のマネージャー」でお馴染みキャップ宮崎氏に

貸してもらった作詞家、阿久 悠さんの「清らかな厭世」という本を読んだら、

これが耳に痛いのなんのって・・・


(阿久 悠さんはモンスター作詞家です、万が一知らない人は調べて御覧なさい。)


基本的に僕はラッパーだと思っているので、フィールドは違うと思っていますが、

改めて「言葉」の活かし方や責任や貴重さや危うさを「言葉」を

扱う者として考えました。



残念ながらもうお亡くなりになってしまいましたが、煌く言葉の数々が今も

色褪せる事無く僕らをときめかせるのは、才能だけではなく「言葉」に

向き合うその姿勢と覚悟と情熱に理由があるのでしょう。




b0139347_2224453.jpg





若い人ほど読んで欲しい。「歌」の聴き方がちょっと変わりますよ。



そして、今日も曲創り。

僕は昨夜の智恵熱を引きずって燃えていましたが、タスク先生は今日も冷静。



良い「歌」創れるように頑張ります。



b0139347_22243486.jpg




あ、名古屋、北海道、大阪はこれからFT-Rの放送があります。

東京でしか出来なかった新曲


「キャンプファイヤ」
(ファイアでもファイヤーでもなく、ファイヤ)(三回目)


チェキラッチョしてくださいな。
[PR]

by 369blog | 2008-11-24 22:26 | Comments(7)

光陰クリスチアーノ・ロナウドの如し

どうも、愛されて369万戸、ライオンズマンションです。



長引いた体調の悪化もやっと治まりました。皆さんのおかげです。


病院が嫌いでねー。



明日のFT-R(関東以外の人はもうちょっと後?)で
この前のリキッドルームでのライブの模様がO・Aされるそうです。
来れなかった人はもちろん、来た人も、もう一度新曲

「キャンプファイヤ」
(ファイアでもファイヤーでもなく、ファイヤ)(2回目)


をチェキラッチョしてください。(SENDEN)



もう、本当書くのも飽きて来ますが書かずにはいられない、一年が早すぎです。


気が付くと年末ですよ。そう感じられてるだけ、まだマシでしょうか。




結構前に、予定時間より大幅に早く着いてしまって仕方なく
スタジオの周りをブラブラしていたら、




b0139347_23304794.jpg





いそうで中々居ない僕の名字、なんだか親近感が。369に認定!
[PR]

by 369blog | 2008-11-19 23:31 | Comments(8)

風邪ではない何か

どうも、ウィルスです。


この前のリキッドでライブをして、翌日ブログを送った後ふと気付くと・・・



体調が悪い・・・



まぁまぁ、寒いところ行ったりライブ続いたりしたしね。
疲れはありますわ。


でも今年はもう一回自力で治してるから、風邪はひかない筈だったんです。


恵比寿に誰かが新種の風邪菌を運んで来たに違いない。間違いない。


かなりクラクラする頭、超厚着、ドドメ色の顔で翌日、
スタジオでキャンプファイヤのMIX作業に行くと、


坪井君風邪ひいてる。


「おーおー!オメーにしっかり伝染った感じだなぁ、おい!良かった良かった。」


あの人だ、あの人が新種の・・・
でもアルファのブログには俺がうつした事になってる・・・



その翌日もMIXして、次の日にはマスタリングしてとりあえず完了。


手前みそですが、良い曲だから皆さん聴いてやって下さいな。


マスタリング終わり、すっかり板についたマスク姿で
「田中家R35ゲーム祭り」にゲストでお呼ばれ。



b0139347_15161545.jpg




明日の仕事をかえりみず、深夜まで狩をするアラウンド35の皆さん。


一向に終わりが見えないので、渋谷へアルファのライブを観に一人旅立つ。


久々のクラブなのに体調が悪く、動きが鈍い。


なんとかアルファ ジャーマネ本田さんの繊細なウィスパーボイスを確認し、
フラッフラで帰宅。。



今日は流石に寝ます。おやすみなさい。
[PR]

by 369blog | 2008-11-16 15:19 | Comments(8)

皆勤と解禁

どうも、王様の耳はロバの耳、369です。


FRESH!!VOL.2昨日の東京をもって無事(?)終了しました。


そして、昨日来てくれたお客さんはもちろん知っているでしょうし、
HPでも告知されていますが、


次のシングルがケテーーーイ!!!


いままで、言いたくても言えなかった口が遂に解禁です。


偉大なおじちゃま「RYOさん」と地元の先輩「坪井君」を迎えて、
更にびっくり「矢井田瞳さん」まで。

タイトルは・・・

「キャンプファイヤ」
(ファイアでもなくファイヤーでもない、ファイヤ)


矢井田さんがやってくれる事になった過程はおいおい書きます。
本当に気さくで、素敵な天才歌姫です。言わずもがな。


霞から凄い間が空きましたが、それだけの曲が出来たと思ってます。
お楽しみに。



昨日のフレッシュ東京ではRYOさん(サブリーダー)と
坪井君(リーダー)にも来ていただき、一足先に新曲披露。


出て来た時の歓声、そしてトークにおいても両巨頭の実力を
発揮していただきました。感謝。


実はこのトリオでは他にも何曲か創っていますので、そちらもお楽しみに。


巨匠、田中のおじちゃまは最近モンスターハンターを始めた狩の弟子でもあり、
楽屋でもPSPを握っている時だけは立場が逆転します。



b0139347_16292748.jpg




久々のライブでもあり、出来たてほやほやの新曲をやる
おじちゃまは歌詞が不安な様で、直前まで歌詞を覚えるのに余念が無い様子。



b0139347_16294462.jpg




あれ?さっきまでひたすら覚えてたのに、何故か余裕です。



b0139347_16295650.jpg




見ちゃいました。。カンニングです。皆さん見なかったことにしてください。


坪井先生は「歌詞を覚えるとか覚えないとかの次元でやってねぇから」
との名言を残されました。

b0139347_16334277.jpg


各地来てくれたお客さん、そして各地頑張っていただいたイベントスタッフ、
お疲れ様でした&有難う。



やっとおしゃべり解禁で今までの分もボチボチ書いていきますね。

今日はまだ昨日の楽しい余韻が残ってフワフワしとりますのでこの辺で。
[PR]

by 369blog | 2008-11-11 16:35 | Comments(15)

こなぁーっゆきぃー

ブログさんよみなっしゃ~い!
窓辺のマーガレット、桂 三六九でございます。オヨヨ。


今日もレコーディングです。
書きたいことは沢山あるんですが、大人の人達が「まだ内緒にしなさい」
と言うのでもうちょっと引っ張るのでございます。なぜに、ゆえに。



フレッシュ札幌やってきました。


空港では「何だ、大して寒くないじゃないか」と余裕をブッコいていたんですが
千歳から札幌へ向かう電車のホームへ降りていく所からメチャサム。


札幌についてみれば、11月にしてもう今年の初雪をくらいました。

b0139347_20201456.jpg


「北海道に来たのだ。」という実感と「お客さん、大丈夫か?」という不安の間で
久々にプルプル震えていましたが、北海道のお客さんには雪なんて
当たり前だったようです。


ここは本当に北海道か?と疑いたくなるほどあたたかいお客さんと
熱いライブ会場で楽しくライブさせてもらいました。みなさん有難う。


終了後は男くさい事務所チームでジンギスをチェキラッチョし、
その後も最後まで悶々とした夜を過ごしました。

b0139347_20203994.jpg


一夜明けて東京に戻り、むさい、土臭い、暑苦しい三拍子揃ったこの僕が
なんとモデルをやりました。


世界のTTこと、ネットカフェ難民随一のおしゃれさんタスク先生もお気に入り
「FINALHOME」というブランドのカタログで、そのうち見れると思います。

機能的で、おしゃれなブランドです。
原宿、代官山、渋谷とショップがあるのですぐさま走って下さい。
(SENDEN)


フレッシュも残りは明日の東京のみ、来れる人は存分に楽しみましょう。
[PR]

by 369blog | 2008-11-09 20:21 | Comments(8)

長め眺め永め

ブログをご覧の皆さん、俺やで!


お気付きですね。グラコロの季節です。絶好調です。



フレッシュVOL.2が着々と進んでまして、仙台、名古屋とやってきました。


二回目の仙台では登場の際、その後かなり自分の中で流行となる
「フッ!(甲高くタイトに)」という掛け声を頂き、
弾丸のように終電で東京へ引き返し。

後ろ髪ひかれ過ぎて禿げたらどうしてくれるんだ状態に。


ソナポケの大きい方が
「ハァハァ、369君、ホテル行こう、ハァ、ホテルでしよう。」と
鼻息荒く誘ってくる(S●Xでは無くてモンスターハンター)ので、
仕方なく楽屋でモンハンに付き合っていたから写真がありません。


代わりに名古屋で会場の大須周辺(別名コメ兵エリア)を探索。


歩き始めると直ぐに、捕まって、3分経っても帰れず、
スペシウム出しっぱなしで力尽きたウルトラマンと遭遇。



b0139347_1701958.jpg




可哀相にしぼんだのか、あちこち凸凹です。


更にちょっと行くと、こんな射撃場があったので迷わずイン。



b0139347_1735615.jpg




完全に「射的」感覚で入ると、そこはあくまで「射撃」場であり、
置いてある缶を倒しても一切商品は無し。
と笑顔のお母さんからの通達と射撃指導を受ける。

ストイックです。笑顔も引きつる。



b0139347_1741217.jpg




が、そこは高校時代サバイバルゲームにのめりこみ、全身迷彩で森に潜み、
通報されて警察に囲まれたこともあるこの私。
たった10発のBB弾を握り締め、凹まされた姿を中々見せない
キャップ宮崎氏との缶倒し対決開始です。



b0139347_1763679.jpg




か、、、完敗です。「Mr・器用」で知られるキャップ相手とはいえ下手すぎます。
ヘコミマシタ。



その後、大須観音へ良いライブを祈願(神頼み)。


こちら心の中で、どちらかというと愛娘2人の幸せを願っているキャップ
(クリスチャン)。



b0139347_1772244.jpg




ここまで来たらとおみくじにもチャレンジ。
否が応にも「大吉」か「凶」への期待が募る。


神様!お願い!今日のブログのオチをつけて。。。。



b0139347_17135246.jpg





末吉・・・・・




b0139347_17142251.jpg





中途半端・・・・



でも、ライブは楽しかったよ。。。仙台&名古屋の皆さん、有難う。
[PR]

by 369blog | 2008-11-03 17:17 | Comments(13)



カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog