PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そこに愛はあるのかい?

どーもー、くまだまさしでーす。どうだーい?ブログだろう?


てーれってってっててれって、トゥーんトゥーんトゥーん。
(テレフォンショッキングのメロディで)



こんなの売ってました。


b0139347_14342677.jpg



「狩人麺(ハンターメン)」つい、買ってしまいました。寿がきやだし。


が!蓋を開けてみれば、ごくふっっっつーの、


むしろ普通より地味な、ただのカップラーメンでした・・・


中身はハンターと何の関係も無かったです。


運悪369には絶対当たらなそうな応募券があるだけ。


しっかしこれ、凄い商売だなー。買っちゃったけど。


肩透かし感が凄かったですよ。


「ラギアクルス水流(大)なると」入りとか


「スラッシュアックス斧モードメンマ」入りとか


「こんがり肉型チャーシュー」入りとか


「ギギネブラの毒入り調味料でスパイシーに」とか、


せめて、一つぐらいは遊びが有るかなーとワクワクしてたもんですから。


(ほとんどの人が解らないですね、すいません)



そりゃ現実問題もあるんでしょうが、


開発の方のモンハン愛が全然感じられないもんなぁ・・・



最近そういうパッケージだけ変えました的な、


無理矢理なタイアップ商品が増えてると思いませんか?



29歳でこんなにがっかりしてますから、親にねだって、


やっとの思いで手に入れる子供の頃だったら、凄い傷ついてますよ。


心には「?」が何個ついてようと、


親にねだってしまった手前「すげー、うめー」とかアピールしながら


食べる訳ですよ。


するとそれを見た親は3日後ぐらいに良かれと思い


「どや顔」でお土産にまた買ってきてくれたりして。


その度に「やったー」って気を使ってまたガツガツ食べる事になるんです。


そういう子供だったんです、僕は・・・




なんか話がずれてきましたけど、


こういう子供も買う可能性のあるタイアップ商品は、


特に愛を込めて欲しいんですよ。


ほんのちょっと遊びを入れてくれるだけで、


ずっと思い出に残るもんじゃないですか。


同世代が大人になった時「ハンター麺あったよなー!」


とか盛り上がるじゃないですか。



僕の記憶で言うと、昔、志村けんさんの「けんちゃんラーメン」なんか、


遊び心だらけでしたよ。


開けるたびに楽しくてね、半笑いで二日に一回は食べてましたから。


CMがずっと「けんちゃんラーメン新発売!」って言っててね。


「これ何年新発売なんだろうなー」とかみんなで突っ込んで。


それこそ、たしか、なるとに変なおじさんの顔が書いてあって。


「けんちゃんスロット」とかついててね。ああいう楽しみが欲しいんですよ!



ってここまで書いて、そんな企画開発の仕事って


凄く楽しそうだなーって思いました。


羨ましい、だからこそ尚更悔しい。


まぁ、凄く大変な事だっていうのも良く解ります。


でも、やってみたい。寿がきやさん、どうですか?こんな僕(読んでねぇか・・・)



そういえば、マイスペース見てくれました?


あれ間違いなく僕がやってますから。


フレンドリクエストくれた皆さん有難う御座います。


管理の仕方が良く解んなくてね、失礼があったらすいません。



ちなみに、ここのブログも僕が書いてる事は間違いないんですが、


管理の仕方が良く解って無いもんでして、非公開コメントが読めません。


公開してチョ。



また長くなったなー・・・でも、懲りずにまた!
[PR]

by 369blog | 2009-09-26 14:45 | Comments(14)

青いイナズマが僕をせめる

どうも、中村玉緒です~。ぐふふふ。


イナズマロックフェス、何とか終えて東京に帰ってまいりました。

b0139347_2122132.jpg


仙台ライブを終え、興奮の為かほぼ寝れないまま、


朝五時半集合で仙台空港から伊丹空港へ。


空港からバスで新大阪へ行き、イナズマロックフェスの会場となる


草津駅行きの電車に乗ると、これが大混雑。


「なんじゃこりゃ!すげーなシルバーウィーク!」


なんて思ってたらほとんどがイナズマのお客さんでした。


お客さん達と共に草津駅に降り立ち、素晴らしい天気の中、一路会場へ。


うぉぉースゲー!



b0139347_21123512.jpg




ステージから楽屋から、次々に圧倒されつつも、着いたらすぐにリハーサル。


「よーし!飯でも食って気合入れて」


と言う間もなくオープニングアクトの僕はすぐに本番。


この日の出演者はとってもビッグな諸先輩方。


それぞれカラーも様々で、僕が出て行ってどんな事になってしまうのか


全く予想もつかず、開き直る猶予も無く、


「えぇーい!いてまえー!」感覚で飛び出すと、そこには・・・


b0139347_21131378.jpg



めっっちゃくちゃあたたかい1万5千人の


滋賀パーティーピーポーが迎えてくれました。。。


滋賀県初の大型ロックフェスという事でしたが、


滋賀の人達のパワーは凄いです。やらなきゃ損!


フワフワとまいあがった気持ちであっという間のステージを終え、


リンドバーグさんやSEAMO塾長のステージを観て


興奮しながらバックステージをウロウロ。


喫煙所でタバコ吸っているとなんと、


僕がずっと会いたかったあの人が傍らに・・・


どうしよう・・・声かけていいものか・・・出番前に失礼ではないだろうか・・・でも・・・


やっぱり・・・行かなくちゃー!


b0139347_2114175.jpg



3の倍数の神様、世界のナベアツさん。


「369.2」をお渡しし、


オモローで写真まで撮っていただいて、とっても良い方でした。


もちろんステージでも爆笑をとっておられました。


「LOVEなんだよ」要チェックです。



その後もTETSUさんやBUCK-TICKさん(凄かった!)から


有酸素運動マンまで、バラエティ豊かなステージを見せつけられつつ、


迎えた大トリはもちろんT.M.Revolution。西川の兄貴。


凄いわぁ。。その歌、スタミナ、シャウト、トーク、衣装、透き通る肌。


前日の誕生日で39歳になられたそうですが、


僕はあと10年であの人に追いつけるんだろうか?んー・・・


カッコよかったなー。


カッコよすぎて、一緒に観ていたHOMEMADE家族のミクロ君と、


ピョンピョン飛び跳ねながら嫉妬していました。


ステージの最後には明石家さんま師匠(!!)まで飛び出し、


大盛り上がりでフェスは終了しました。


今年のフェスの締めくくりにイナズマロックフェスのステージに立てたのは、


本当に光栄の一言でした。


西川さん有難うございました!お疲れ様でした!


ちなみに、打ち上げも豪華で、夢のような一時でしたね。


西川さんのライブは当然ですが、何故か僕のライブもフルでスクリーンに


流れていたのは非常に恥ずかしかったですが・・・



とりあえず、夏イベントは一区切り、という感じで曲創りをしつつ、


この勢いを「SHAKE!」まで維持しようと思います。


「チケット取ったよ!」的なコメントやメールが結構来てて嬉しいです。


楽しもうね。


ちなみに10月3日にも町田のVOXってクラブでチロッと歌います。


僕が働いていた地元のクラブ「B-CLUB」の同窓会です。


こちらはもう呑む気満々ですので、ベロベロ369が見たい奇特な方はどうぞ。



なんか、滋賀の思い出が凄すぎて長くなってしまいましたが、許してチョ。


では!
[PR]

by 369blog | 2009-09-23 00:05 | Comments(16)

我こそは369ミュージシャン

ども!アゴ勇です!



メルマガではお伝えしたと思いますが、私、MySpace初めました。


ややこしくてイマイチ使いこなせていませんが、


世界の色んなミュージシャンと繋がれるのは楽しいですねぇ。


別にミュージシャンじゃなくて良いので、皆さんフレンドになって下さい。


いい歳こいて『寂しがりー』ですから。ほんと、助けて下さい。



そして昨日から、11月2日『SHAKE!』のチケット先行発売が始まりました!


代官山UNITは今まで、節目節目に幸せな思い出が溢れている特別な場所。


僕の中では勝手にホームゲーム扱いなので、


気合いが入り過ぎて今からスキップルンルンです。


祝日前らしいので、本格的に寒くなる前に皆でビショビショになりましょう。


待ってます!



今日は仙台でライブしました。


いやー楽しかった。


自分でブン回したタオルの埃にかなりやられましたが、皆風邪ひかないでね。


明日は滋賀でイナズマロックフェスです。


今年の夏フェス締めくくり、なので牛タン食って充電して寝ます!


おやすみなさーい


b0139347_23143444.jpg

[PR]

by 369blog | 2009-09-19 23:15 | Comments(15)

北の零年 其の二

コンニチワ、デビッドボウイデス。


本日は苫小牧レポート後半。


前半を早めに切り上げた為長くなりますが、お構いなし、逝きマース!



温泉でスッカリふやけたうえに、髪を乾かしながらついつい見てしまった


映画「ワールドトレードセンター」で案の定号泣してしまい、


身も心もライブ前にあるまじき仕上がりに。。。


しかし何とか持ち直し、皆で会場へ向かうとTOHさんがスピン中。


終盤に「島歌」がかかる。すると、会場一同(外人さんも)大合唱。


北海道の地でまさかの「いーやーさーさー」を聴くとは。


TOHさん、流石、やります。


b0139347_18272096.jpg



そんなこんなで迎えたライブ本番は、


久々にドMの私をくすぐりまくる超ド級のアウェー。


雰囲気はまさに僕がラップをし始めて間もない頃のそれ。


10代の僕なら不貞腐れていましたが、そこは今や脂の乗り始めたR30。


その先に喜びがあることを知ってるんです。


ふりきってやりきって、最終的には、やっぱりお客さんやスタッフさんの


暖かさが身に沁みました。


終わった後も色々とライブを観て刺激をもらい、


例の如くウィスでテキーラなオールナイト。


390君とHIPHOPの未来について熱く語り明かしました。


(まぁーめんどくさかっただろーなー、ケンチャン、ごめんよ)


苫小牧ピーポーのお客さん、出演者、ROOTSの皆さんに感謝!


b0139347_18273649.jpg



で、フラッフラで目覚めた翌日、昨日のメンバー皆で苫小牧観光。


いやーこれが良かった。


正直、起きた時は「一刻も早く帰りたい度300%」でしたが、


「良いラーメン屋があるよ」なんて聞かされたら行かずにはいられない私。


地元の人気店(皆で並んだ)「縄文」さんで縄文ラーメンを確認。


美味しかったです。


その後、巨大な苫小牧のイオンモール内タワレコにメッセージを残したりしつつ、


男だらけの一同は日本で二番目に深い湖、支笏湖へ。


こっっれがまた信じられない程最高のロケーション!!!!


あの二日酔いはどこへ消えたのか、もう支笏湖と一体になりたい私。


b0139347_18283524.jpg



あのNASAが作ったらしいスペースシャトル「ギャラクシー」に


心奪われましたが、


b0139347_18275959.jpg



一番のおすすめということで遊覧船へライドオン!


こいつは底が見えるようになっているイカした船。


その船底の窓から見えるのは正に幻想の世界。


b0139347_18281475.jpg



デッキに上がれば、360度山に囲まれた美しいパノラマ。


苫小牧スゲー、完全にやられました、絶対にまた行きます。


プライベートで行きます。


数々の思い出を胸に、一同ほっこり顔で帰りの飛行機に乗り込みました。


(ちなみに全員爆睡)


最後に、今回、何から何まで本当に良くして頂いた


オーガナイズの坂上さん、橘川さん、本当に有難うございました!


苫小牧盛り上げましょう!微力ながらお手伝いできれば光栄です。



さて、やたらと長くなりましたが、これにて苫小牧レポート終了。


今週は仙台と滋賀でもライブです。


更に11月2日にはワンマン以来の代官山ユニットにてSHAKE!


ライブ。アルファ兄さんも一緒です。楽しみ!


まだまだ良い思い出つくりまショー!!!
[PR]

by 369blog | 2009-09-15 18:29 | Comments(6)

北の零年、其の一

どうも、万年新人です!フレッシュ!


レコーディング等をはさみつつ、行ってきました苫小牧。



二日間に渡り苫小牧を満喫したら、先週末ブログをアップ出来なかったので、


今日明日と2回にわたり、たっぷり北海道レポート致します。すいません。



最近では地方というと「単独で行って、歌って、ぼちぼち飲んで、


単独で帰って」というお決まりで寂しいスケジュールが多いんですが、


今回は一味違いました。


行きの空港で、共演のKEN THE 390君や


DJ大自然さん(10年ぶりの再会)チームと、地元の先輩DJ TOHさん


(実家が歩いて30秒)と合流し、皆で仲良くフライト。


(当たり前と思うかもしれませんが、出演者が揃って移動は結構珍しい、


そして楽しい)



正直、9月11日に飛行機に乗るのは結構怖かったですが、


涼しい北海道の気候にすっかり上機嫌でリハーサルを済ませ、


皆で飯を食いに地元のDJ、PUN君がやっているダイニングバーへ。


僕や390君(同世代)のツボをつく青春時代のHIPHOPが流れる店内で、


ザ・港町な絶品ディナーを頂く。


b0139347_12185948.jpg



う、うめー!!!


最後の一個をためらい無くパクついた食いしん坊、390君も顔がぶれる。



b0139347_12191441.jpg




更に、この日の前日は最近モテモテで調子に乗っている


マネージャーザク氏の誕生日。


ということでスタッフさんが、な、なんとバースデーケーキを


用意してくれていました。


「いやーそんなことして貰わなくても良かったのに」と謙遜している割に、


まんざらでも無さそうなザク氏のもとに届けられたケーキがこちら。



b0139347_12193350.jpg




まさかの369ケーキ。一同大爆笑です。正直、僕の方が嬉しかったと思います。



イベントは深夜なので一旦ホテルに戻って休憩、


そしてこの日のホテルがこれまたびっくり朝までやってる温泉付き(露天あり)。


「人には決して裸を見せない」でお馴染みの相棒タスク先生なので、


仕方なく一人で入浴。


b0139347_12195722.jpg



一人寂しくサウナでタッキーのドラマを観ていると、390君もやってきたので、


2人で露天風呂でイチャイチャしました。


とか言うと390君に嫌われそうなので訂正します。普通に入りました。


そして本番に向かう訳です。



が、携帯で見てくれている人にはそろそろ重過ぎると思うので


明日の後編に続く。。。
[PR]

by 369blog | 2009-09-14 12:45 | Comments(9)

焦がれて冬将軍

どうも、碇シンジです。


逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!



このところ良い天気が続いて、気温も過ごしやすくて、


いよいよ秋が見えてきましたな。


残暑のやつめ、いつまで粘れるかな。


僕的には、既にその先の冬が待ち遠しくてたまりません。


どんなに夏と仲良くなろうと、やっっっぱり冬が好き。


今のうちからユニクロのヒートテック股引を確保しなければね。


アー楽しみ。



相変わらず新曲の制作が続いています。


しかも、いつもより楽しく作業できている気がします。


今回もまた良い形で予想を裏切れると思いますのでお楽しみに。ウヒヒヒ。



今月は北海道、仙台、滋賀とイベントに出させてもらいますが、


間に合って歌えるといいのになー。



我が家のWiiのMiiもやる気満々です。


b0139347_1592876.jpg



そっくりでしょ。
[PR]

by 369blog | 2009-09-07 15:09 | Comments(21)

翼を授かりファイト一発!

どうも、グレート・ムタです。プシュー!



関東地区では昨夜、FT-Rで厚木のイベントの模様がOAされましたが、


見ていただけましたか?


他の地区の方はまだなので詳しくは言いませんが
(まぁ、隠すような事も一切ありませんが)


へたれっぷりとビショビショ加減が凄かった。あいたたたた。



昨日は出来立てホヤホヤの新スタジオで曲を創ってました。


良く考えてみると、リニューアルじゃなく、


本当に新品のスタジオって初めてでした。


心機一転って感じがして良かったなー。やっと新曲も出来そうだし。


エナジードリンク3点盛りでがんばりました。ギンギンです。



b0139347_18572441.jpg




この前、ライブでお客さんに


「グッズのTシャツ着ないの?」と非難テイストたっぷりに言われたので、


スタジオ作業に来て行ったりましたわ。


普段も着れる事の証明です。みんな買ってね。



このまま曲創りも続きつつ、来週は苫小牧のクラブでライブです。


しかも390君と。


北海道の人はもちろん、3の倍数が好きな人は皆遊びに来てね。
[PR]

by 369blog | 2009-09-04 18:58 | Comments(12)

心が底冷えザンショ

コンニチワ、ETデス。



選挙が終わりました。。何なんでしょうか、この心の騒がない政権交代は。


政治家さんっていうより、政治屋さん?


どこか冷めて見えるのは何故なんでしょう。


メディアも例の保釈のニュースのほうが盛り上がってたりするし。


「何が変わるの?」っていう無言の気配だけ感じます。ちょっと寂しい。


「ぅをおおおー!」と叫びたくなる様な、熱い選挙を見てみたいですよね。



さて、今日から若い子達は夏休み明けで、そりゃ腐りきっているんでしょう。


ザマーミロですね。勉強しなさい。勉強。


夏休み制度がどんなに素晴らしいか、


それは社会に出ると痛いほどわかります。


でも大人になって夏休みが長く続くと、不安になります。


人生って難しいYO!



この夏は良い思い出がたくさん出来たのに、携帯の写メールに残ったのは・・・


b0139347_15313556.jpg



これかよ・・・しかもどういう意味だ、これ。
[PR]

by 369blog | 2009-09-01 15:32 | Comments(10)



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog