PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気持ちだけ焦る帰り道

皆さんこんにちわ、司会のショスタコビッチ三郎太でぇございやす。


掻いて掻いてー背中を掻いてー。


旅から戻って来ました。試練と感動と恐怖。


中々にディープな旅だったんですが、内容はまだ話せません。


旅の途中で僕を慰めた虹だけご覧ください。


b0139347_21531574.jpg



そのうち何の旅だったのか、


どんな旅だったのかお話できると思いますのでお楽しみに。。。



今週は濃いぃ週で、帰って来てからも2日のリハーサルとか色々やってました。


「SHAKE!」は面白い事になりそうです。何かが起こる予感・・・


もしかしたら、今年最後の東京ライブになるかもですし、


そうじゃなくても特別な一日間違い無しなのでご期待ください!



ただ、先週のマラソンの時からの体調不良が


ズルズルずるずる後引いてまして、身体が元気になってきたと思ったら、


得意の口唇ヘルペスが上唇と下唇にダブルパンチ。痛い&恥ずかしい。



ヘルペシア買いに行って来まーす。
[PR]

by 369blog | 2009-10-31 22:13 | Comments(13)

ガッツなのだぜ

どうも、天童よしみです。なめたらあかん。



なんか今年はキンモクセイの香りをあんまり嗅いでません。


郷愁を誘い、心を騒がして落ち着かせる、あの不思議な薫り。


東京で思う存分吸い込めるスポット知りませんか?



もう遅いか・・・



さて、先日書いたとおり先週の土曜日に本栖湖で行われた


NIKEの「HUMANRACE2009」に参加してきました。


このレースは世界中で同じ時間に開催され、皆が同じTシャツで走り、


世界のランキングが分かる面白いレース。


走り終わった後にはライブもあるという、


音楽好きランナーにはたまらないNIKEらしいイベントなんです。


b0139347_137325.jpg



10キロというのがまた良くて、きついことはきついんですが


フルマラソンほど過酷なこともなく、まさに「丁度いい」


メンバーはいつものストイック王子大蔵さんとマネージャーザク氏、


それにレース初挑戦の元パンク野郎ヨネちゃんと僕。


まぁ体調は最悪だったんですが、咳しながら強行しました。


一応完走はできました、一時間チョイかかってしまいましたが。


b0139347_1375844.jpg



季節的に気候も凄く良いし、走ってる途中には千円札で


お馴染み「逆さ富士」も見れるという素敵なコース。


会場が遠いのがちとあれですが、気持ち良かったなぁー。


走ったら体調も心なしか良くなってテンションが上がり、


本栖湖のほとりでひとしきり暴れる。


b0139347_138197.jpg



最近、同じコースばっかり走ってランニングにも飽きがきてたので、


新鮮な気持ちになりましたね。


ライブは観れなかったんですけどね・・・


実は明日からちょと旅に出ます。探さないでください。
[PR]

by 369blog | 2009-10-26 13:09 | Comments(11)

セイラさーん!!

まさか・・・アルテイシアか!?・・・


どうも、キャスバル兄さんです。



どんどん寒くなってきて嬉しいぜ!


なんつって調子こいてたら、昨日あたりからすこぶる体調悪いんですけど・・・


実は明日、NIKEのHUMANRACEという10kmマラソンに参加するのに・・・


来週も中々にハードな予定が待ち受けているのに・・・


薬嫌いだけど・・・


急いで治すしかないし・・・


鼻毛。切り過ぎたな・・・


(いつも、鼻毛を切り過ぎると体調をくずす。鼻毛の力は偉大です)


ただ、「風邪」の文字は私の辞書にございませんので、


モチベーションは上がったままです。頑張ろう。



明日のマラソンは後日その模様をお伝えしますが、


今日は一つ皆さんに朗報があります。



11月2日の代官山UNIT「SHAKE!」ライブに


ゲストが来てくれることになりました。


最近話題の彼女。



加賀美セイラちゃん

www.nowfashion.co.jp/cgi-bin/cgi/models.cgi?ct=5

www.vap.co.jp/seira




何やるかは内緒にしておきますが、まぁーとにもかくにも言えるのは、


とっても可愛らしい娘です。


何をやるにせよ、男はもちろん女にも、眼の保養間違いなし。


やったでしょ。


人見知りと上っ面の国からやってきた僕にしては頑張ったでしょ。


ワンマン以来のUNITにふさわしいプレゼントだと自負しております。


だから、現役バリバリモデルでハーフで


身長が僕とぴったり同じな美女と並んで立とうとしている


「人より少し顔が濃いメガネのおっさん」の気持ちを汲み取って、


応援に来てください。



さて、冒頭の挨拶につながったところで


(ガンダム知らない人は置いて行くよ)



本日のブログお開き。

[PR]

by 369blog | 2009-10-23 18:27 | Comments(4)

旅の恥はかき捨てだとしても

どうも、藤波辰巳です。我々は殺し合いをしているんじゃないんだ!



この前、実家から帰る電車の中で、いつもどおり小説を読んでいました。


全部で13巻ある大作の11巻目で、内容的にも、


感情移入度もがっつり高まってきている頃でした。


あと30分ぐらいで着く、と言う頃に結構混んでいる電車の中で、


タイミング悪く僕の好きな主要人物が死んでしまいました。


それも卑劣な罠にかかって。


その上、それを受け入れるやさしさを残しての穏やかな死。


僕の一番弱いパターン。


慌ててグラコロのことを考えたり、山崎邦正氏の顔を思い浮かべたり、


我慢して我慢して我慢したのち・・


涙を流してしまいました。



その時はドアの脇に立っていたんですが、急にプルプルしだして、


唇をかみしめ、キョロキョロした挙句、大粒の涙を流した僕が、


向かいに立っていた男性はかなり気持ち悪かったと思います。


そこで丁度席が空いたのでその場を逃げるように座り、


眼と鼻真っ赤で最寄り駅まで。


心なしか向かいの席の人達も半笑いな気がして、小説も頭に入りません。



やっと家にたどり着き「いやー恥ずかしかったなー」なんて思いつつも、


どうせ過ぎた事だと割り切って着替えようとすると、チャック全開でした。


文句のつけようのない100点。「THE 全開」


座ってからの半笑いはこっちだった・・・



ダブルパンチです。


ちゃんと普段から気を張って生きよう、と決意した一日でした。

[PR]

by 369blog | 2009-10-19 15:12 | Comments(8)

うっかりマルキュー

どうも、ホタテマンです。ホタテをなめるなよ!



インターネットのヤホーでトピックスを見ていたら、


将棋の女流王位が王位戦で反則負けしてしまったというニュースがありました。


「角」で自陣の「歩」を飛び越えて、敵陣で成ってしまったんだそうです。


普通に将棋を知ってる人なら、どれだけありえないかが解ると思います。


王位戦でボケーっとしてた訳ないだろうし、ズルにしてはバレバレ。



このニュースを見て僕は震えました。



子供の頃、親戚のおじさんと将棋を打っても全く勝てず、


かなりハンデを貰って、駒を減らして打っても勝てず、


得意の半泣きフェイスでプルプルしていると


おじさんは僕に「何手も先を読むんだよ、


一流の棋士ってのはな。俺ぐらいになると、どれがどう動いてって、


もう、見えちゃってるからね」と得意気に言っていました。


僕はいつも半無きフェイスの心の中で「嘘つけ・・・」と


呟いていたのを思い出したのです。


これはきっと、次の次の次の、そのまた次ぐらいの展開を読んでいた


女流王位の頭の中の駒と、実際の駒がごっちゃになったとしか思えないんです。


王位にもなると、先の展開がよっぽどはっきり見えてしまっていて、


何手か先の手を打ってしまったんでしょう。


おじさん、嘘じゃなかったんだね・・・すげぇ・・・


だから僕としては「なに反則してんだ」というよりも


「そこまで見えてるの!すごっ」という感想です。


(ただ、この件について王位は「何が起きたか解らなかった」と


コメントしているそうで、ボーっとしてた説もひょっとすると。。。)




昨日、渋谷のマルキューあたりをナウな気分で闊歩していると



b0139347_1116337.jpg




どえらいもん見つけました。アルファがマルキュー前でゲリラライブ。


すぐさま最前列に滑り込み、


満面の笑みで渋谷ど真ん中のゲリラライブを堪能してきました。


和田君に「お前、なんの嫌がらせだよ」って怒られましたが。



楽しかったな。



来月の「SHAKE!」へのモチベーションが


グッと上がった一日になりました、とさ。
[PR]

by 369blog | 2009-10-16 11:18 | Comments(7)

(グラ)マラスな(コロ)ンビア女性

来ました。ついにこの季節です。グラコロックです。


もう、本当に好きです。


何故、レギュラー化しない(アタック25児玉清さん風に)。


隠れて特訓していたらしい姪っ子のお琴の発表会ってのに


お呼ばれしまして、行って来ました。


ただでさえ可愛い姪っ子ですが、


手紙まで貰い「ミロクに会うのが楽しみです」なんて書かれた日にゃぁ


行かない訳にはいきません。


川沿いの緑に囲まれた家が会場。


b0139347_1271853.jpg



結構な山深くなので、前日に行って甥っ子姪っ子と戯れたりしてました。


そして翌日の昼前に本番。


b0139347_1274850.jpg



良く頑張りました。アンコールも含め4曲を演奏。


犬も神妙に聴いてます。


b0139347_1282279.jpg



子供の成長って言うのは凄いもんです。感動しましたね。


大人の成長も負けてられないと思いました。


頑張ろう。
[PR]

by 369blog | 2009-10-12 14:42 | Comments(6)

タイフーンパパ

どうも、世界のヘイポーです。やだぁ。こわぃ。



台風凄かったですねー。


うちのベランダに置いてあった雑巾が全部どっかいっちゃいました。


でも台風が暴れてるときって、子供の頃からなんだかウキウキします。


いやむしろ、ソワソワします。


絶対に人間に手の届かない自然の猛威感とか、


小さい頃学校休みで得した感じとか、ワクワクするんです。


台風の後の雲ひとつ無い空も好きだし、


こんな事いったら農家の皆さんに怒られそうですが、


もっと頻繁に来てもらっても良い位です。




この前、ジサツのジことチャーリーにお土産をもらいました。



b0139347_0253855.jpg




本当はパパとパパ、バカボンとバカボンのペアらしいんですが、


そこは両方欲しいということで仲良くシェア。


左右で親子のイカしたソックスになりました。


凄く可愛くて気に入ってるんですけど、


飲み屋で座敷の時とかやっぱり恥ずかしいっす。。。



どこかで左がパパ、右がバカボンのヤツを見かけたら、それは僕の友達です。
[PR]

by 369blog | 2009-10-10 00:36 | Comments(7)

不死鳥

どうもー、ノッチでーす。イエス、ウィーキャン。


先週の土曜は僕の音楽人生の出発点、


B-CLUBというお店の復活祭がありました。


僕が働いていたのは、突然脱サラした二十歳から二十二歳くらいまでの間。


バンドからクラブイベントからお笑いまで、


昼夜問わずに色んなイベントをやりまくって、色々滅茶苦茶だったし、


体力的、内臓的にもきつかったけど、本当に楽しい日々でした。



その頃一緒に頑張ったスタッフの皆(家族同然)と、


当時お店を支えてくれていた人達が集まったら、


案の定当時のまんまの雰囲気に・・・


僕もチラッと歌いましたが、知った顔ばっかりの客席や、


昔の曲やったり、なんともバックトゥザルーツな気分。


b0139347_1227913.jpg



右も左も懐かしい顔で楽しかったー。


終わった後も身内で朝九時ぐらいまで飲みまくり(途中で思いっきり寝たった)。


翌日、久々に全身がバキバキの筋肉痛でした。相模原パワー、恐るべし。


b0139347_12272310.jpg



みんなお疲れ様でした&来てくれたお客さん有難う!
[PR]

by 369blog | 2009-10-06 20:50 | Comments(8)

寝言

どうも、チャーリー浜です。ぁ君達がいて、ぁ僕がいる。



寒いんだか暑いんだか良く解んないこの気候に凄く戸惑ってるんですけども。


寒いの大好きな僕にとって、地球温暖化、それに連なる暖冬は切実に嫌です。


例の友愛な25%削減、出来るのかなー。でも本当やらないとなー。


オリンピックもエコとか言ってますけどねぇ、


そもそも開催するだけで凄く色んなエネルギー使っちゃうじゃないですか。


やってもらいたいとは思いますけどね、東京で。


日本が盛り上がるし、思い出や夢を沢山生むだろうし。


明るい話題の陰で色々問題はあるでしょうけど、


それを越える何かがオリンピックにはありそうだし。



でも、エコアピールはやっぱり好きになれない。


元々僕は「エコ」って言葉が嫌いなんです。


誤解の無いように言っておくと本物の「エコ」の精神は大切ですし、


地球で生きる人間として当然考えなければ、


というより実践しなければいけない事ですが、


最近あちこちで眼にする商売と絡みついた「エコ」って言葉が嫌いなんです。


ほとんどエゴ。いかにも「良い事してるぜ、偉いだろ」みたいな。


例えば


b0139347_23295750.jpg



どこでもジュースが買える、明るいショッピングモールの中で


キラキラと光を放つECO自販機。。。


じゃあ設置すんな!としか思えないんですけど。


必要な場所に設置して


「こんなん出来たんですよ、今までよりマシだと思うんですけど、どうですか」


でいいじゃないですか。


PRだとしても、アピールの為に必要性の見えないものを設置するのは


エコなんですか。


上に書いてある「杉の木植樹18本に相当」もね、意味解らん、


同じにしちゃ駄目でしょ。


嫌いだなぁ。


それに比べて割り箸やめてる飲食店とか凄く良いなぁと思いますけどね。


そういう所がまた「エコ」なんて言わずに、


「ご協力下さい」って低姿勢だったりするんです。


好きだなぁ。



ま、僕は特別何かしているわけでは無いので、全く言えた義理ではないです。


タイトルどおり寝言ですから。すいません。




只今スタジオ作業中です。


工程としてはあと一息。どんどん良い曲になってきてます。


ずっと言ってるような気がしますけど、もう少しお楽しみにー。
[PR]

by 369blog | 2009-10-02 23:34 | Comments(7)



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog