人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

そこに愛はあるのかい?

どーもー、くまだまさしでーす。どうだーい?ブログだろう?


てーれってってっててれって、トゥーんトゥーんトゥーん。
(テレフォンショッキングのメロディで)



こんなの売ってました。


そこに愛はあるのかい?_b0139347_14342677.jpg



「狩人麺(ハンターメン)」つい、買ってしまいました。寿がきやだし。


が!蓋を開けてみれば、ごくふっっっつーの、


むしろ普通より地味な、ただのカップラーメンでした・・・


中身はハンターと何の関係も無かったです。


運悪369には絶対当たらなそうな応募券があるだけ。


しっかしこれ、凄い商売だなー。買っちゃったけど。


肩透かし感が凄かったですよ。


「ラギアクルス水流(大)なると」入りとか


「スラッシュアックス斧モードメンマ」入りとか


「こんがり肉型チャーシュー」入りとか


「ギギネブラの毒入り調味料でスパイシーに」とか、


せめて、一つぐらいは遊びが有るかなーとワクワクしてたもんですから。


(ほとんどの人が解らないですね、すいません)



そりゃ現実問題もあるんでしょうが、


開発の方のモンハン愛が全然感じられないもんなぁ・・・



最近そういうパッケージだけ変えました的な、


無理矢理なタイアップ商品が増えてると思いませんか?



29歳でこんなにがっかりしてますから、親にねだって、


やっとの思いで手に入れる子供の頃だったら、凄い傷ついてますよ。


心には「?」が何個ついてようと、


親にねだってしまった手前「すげー、うめー」とかアピールしながら


食べる訳ですよ。


するとそれを見た親は3日後ぐらいに良かれと思い


「どや顔」でお土産にまた買ってきてくれたりして。


その度に「やったー」って気を使ってまたガツガツ食べる事になるんです。


そういう子供だったんです、僕は・・・




なんか話がずれてきましたけど、


こういう子供も買う可能性のあるタイアップ商品は、


特に愛を込めて欲しいんですよ。


ほんのちょっと遊びを入れてくれるだけで、


ずっと思い出に残るもんじゃないですか。


同世代が大人になった時「ハンター麺あったよなー!」


とか盛り上がるじゃないですか。



僕の記憶で言うと、昔、志村けんさんの「けんちゃんラーメン」なんか、


遊び心だらけでしたよ。


開けるたびに楽しくてね、半笑いで二日に一回は食べてましたから。


CMがずっと「けんちゃんラーメン新発売!」って言っててね。


「これ何年新発売なんだろうなー」とかみんなで突っ込んで。


それこそ、たしか、なるとに変なおじさんの顔が書いてあって。


「けんちゃんスロット」とかついててね。ああいう楽しみが欲しいんですよ!



ってここまで書いて、そんな企画開発の仕事って


凄く楽しそうだなーって思いました。


羨ましい、だからこそ尚更悔しい。


まぁ、凄く大変な事だっていうのも良く解ります。


でも、やってみたい。寿がきやさん、どうですか?こんな僕(読んでねぇか・・・)



そういえば、マイスペース見てくれました?


あれ間違いなく僕がやってますから。


フレンドリクエストくれた皆さん有難う御座います。


管理の仕方が良く解んなくてね、失礼があったらすいません。



ちなみに、ここのブログも僕が書いてる事は間違いないんですが、


管理の仕方が良く解って無いもんでして、非公開コメントが読めません。


公開してチョ。



また長くなったなー・・・でも、懲りずにまた!

by 369blog | 2009-09-26 14:45 | Comments(14)

Commented by 山本耳かき店 at 2009-09-26 16:07 x
どっかのボタン押したら猫が作ってくれるんちゃうの?
Commented by ゆぴ♪ at 2009-09-26 19:55 x
ハンター…狩りだけに勝負もんですな!狩って(買って)みやがれ!ってことで初夏?
Commented by やっちん at 2009-09-26 21:12 x
こんがり肉チャーシュー気になる。。
甥っ子に買ってあげよ♪

けんちゃんラーメン懐かしい~!!
何年経っても『新発売』で笑うっていう一連の流れ(笑)

非公開コメント何回か書いたのに↓↓
369君見てないんだ~☆
Commented by あじさい at 2009-09-26 22:34 x
色んなカップ麺があるんですね~(*´∇`)

フレンド承認、ありがとうございました。
Commented by きょん at 2009-09-27 11:26 x
ラーメンのお味は369クン的にDoだったんでしょうか!?

あまりラーメンは食べない方なので…チョット味が気になりますが(・∀・)

まるチャンの次はこれですねぇ♪応募するっきゃないですよ!!何が当たるのかな(*^▽^)/

マイスペース、後程チェケラしまふ★
Commented by かにぱ at 2009-09-27 17:42 x
むっちゃありますねー
パッケージにやられた話

一番ダメな時に限って
めっちゃ期待しちゃってるんすよね。笑
Commented by わじん at 2009-09-29 10:40 x
けんちゃんラーメン懐かしっ!
いつまでたっても同じCMだから、晩年は他CMとのクオリティ差が激しかったなぁ(笑)

そういう子供心の会話って大人になってから話すからこそ盛り上がるものですよね!子供時代の経験は大切にしたいものです。開発者さん、よろしくお願いします!

長い日記最高じゃないですか(^O^) 次回も楽しみにしてます☆
Commented by デヴィ at 2009-09-29 11:45 x
けんちゃんラーメン懐かしいぃ~!!
キャッチフレーズ系だと、全然関係ないけど
☆30分お任せキャンディーチュッパチャプス☆ 
友達と、30分持つかどうか計ってみたりて、
『30分持たないじゃぁ~ん☆』 とかやってたのを
思い出しました♪
キャッチフレーズ、パッケージ、タイアップしているタレントなどなど・・・
結構大事ですよねぇ。。。
!!!
『 あぁ~かいきつねに、369のたぁ~ぬき♪ 』

なんか、悪口っぽいけど、これあげるから
369そば作って、勝手に歌い続けて、何となぁ~く
武田テツヤ先生からCM取っちゃば(笑)☆☆☆
Commented by カリカリカリクソン at 2009-09-30 00:30 x
マイスペースは登録したけど使い方がイマイチわからんちんだよ(+_+)

フレンド申請するのに変な名前で登録しちゃったよん…

非公開コメントは本当に非公開なんだね~
369はちゃんと読めるといいね

269楽しみにしてるよー
更新されてるとウキウキしちゃうよ
モンハンはよくわかんないけど369が好きなら私もやってみたいo(^-^)o
Commented by 儲け話 at 2009-10-31 10:18 x
儲け話に興味ありませんか。数時間後に5万円が貴方の口座に振り込まれます。ノーリスクで稼げるこのチャンスをぜひご覧ください
Commented by お宝映像 at 2009-11-01 11:51 x
激レア映像!芸能人のお宝映像を一挙公開中
Commented by 動物占い at 2009-11-02 11:38 x
大人気、動物占いであなたの秘められた野性がわかる!草食系と思っていたあの子も実は肉食動物かも知れない
Commented by エロ漫画 at 2009-11-04 12:38 x
エロアニメナビ・エロ漫画好きにはたまらないお宝満載!激アツなサイトだけを選りすぐりました
Commented by フローラ at 2010-05-10 18:13 x
今競馬にハマっている人・これから競馬をしたい人いませんか?
馬のステータス・騎手のステータス・芝の状態など様々な角度から見てくれます。
調べてくれるようなところがあれば最高じゃないですか?
参考に一度のぞいてみて下さい。
<< 寝言 青いイナズマが僕をせめる >>


カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog